戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ショック

近所のショッピングモールにある、ぴあが9月いっぱいで撤退。最近は並んでチケを取ることも少なくなったとは言え撤退って…。これでもしぴあの店頭でチケを買うには電車に一時間乗って長野まで行かなければならなくなる。
寒い朝凍えながら並んだり、宝塚チームとの攻防など色々あったなあ…。中々の穴場らしく東京から並びにくる人がいたり、バイトをやとって並ばせるなんて宝塚チケ取りさんの話を聞いたりもした。
本当にけっこう恩恵をうけて1番とかって番号が取れたりしたなあ…。

なんだかつくづく田舎が嫌になってしまった。この間の本屋さんの撤退といい…。携帯小説と韓流ドラマの原作本ばかりが並ぶ新刊コーナー…。もうこのへんの本屋さんには行きたくなくなってしまった。このへんに住んでる人達はこれでいいの?
若い子達を見るのもあまり好きじゃない。はやりのファッションをしているけどペラペラに薄っぺらい。

前々からこの人とは…うーん…と思ってた人がいたが、今日やっぱり決定的にダメだって思った。なんだか嫌な感じの幕に被われてしまう…。その人からゆっくりとフェイドアウトしていく事にしよう。

ああ…なんだか気持ちが凹む事ばかりだ。台風はやっぱりばっちりかちあってしまいそうだし…。本当にお願いだからである。