戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

シフォンケーキ

やはり今日も夕方から夜にかけて雷、雨。昼間、あんなに晴れていたのに…。今もまた、9時くらいまで空はピカピカとしていた。
バインちゃんのロフト先行は見事落選だった。なんだか、ロフト、行ける気がしない…。

夫の誕生日なのでシフォンケーキを作る。卵を黄身と白身にわけて白身を泡立てるんだけどなぜかいつものように角がたたない。がんばって20分くらいやっていたがやはりたたない。しかたないのでそのまま焼いたらやっぱりいつもみたいには膨らまなかった。うーん、残念。

9月に入ったなあ…福田さんが突然やめると言ったのでびっくり。実は、割りと、福田さんは好きだった。だけどこのやめ方はなあ…と思う。
色んな事が混沌としている。自分の気持ちも。秋の花粉症で頭がボーッとする。土日は晴れて爽やかな青空の下旅をしたい。