戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

土日きっぷ

9月にバインちゃんのツアー に行くので土日きっぷを買いに行く。18000円でエリア内新幹線を使って行ったり来たりできる。そのエリア内に新潟も仙台もはいっているのだ。な、なんと正規で買うより26000円も得!

それにしても新幹線で旅、楽しみ!もし土日じゃなかったらバスでああ行ってこう行っての日程のはずである。


そして明日は久しぶりにズボンズ友達のMちゃんに会う。昨年の12月に四国に行ってしまって以来なので楽しみだ。彼女が引っ越してからひとりで行く勇気がなくてズボンズも本当に久しぶりです。

岡崎さんの日記に「立原道造・堀辰男翻訳集」の話が出ていて、この間池袋で買ったのだった。なんと立原道造好きな女子高生だったりしたのだった…。
実はこの間もまたばかすか本を買ってしまった。森見登美彦「美女と竹林」、「山之口貘詩文集」、「吉行淳之介エッセイコレクション3作家」、伊藤まさこ「まいにち、まいにち」など。やばいなあ…。
宿屋めぐり」はやっと半分まで来た。