戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝からあれこれ忙しい。暑さにぐったりするまもなく次にやることが控えてる。仕事、矛盾することが多すぎて???と思うことばかり。だけど使い捨ての駒なんだからこちらはどうすることも出来ず。でも本当にだいじょうぶか?と思ってしまう。

 まあ今日一日我慢すれば長いお休みだ!

 ストレス発散!とばかりに帰りに本屋による。今日は文芸誌の発売日。いつも言ってた本屋さんが廃業しちゃったのでツタヤへ。おおっ!「すばる」で堀江さんの連載が!しかしこの店はやはり「群像」が置いてない。今年は文芸誌を読み通すぞ!などと思ったけれど2月号でとまってる・・・・・。スタジオヴォイスは細野さんの特集だった!結局文芸誌3冊とスタジオヴォイスを買って帰る。町田康さんの「宿屋めぐり」が出てたけどこれは次回にする(多分買っちゃうと思う)

 明日からの用意をしなくちゃならないんだけれどダラダラしてしまう。そしてアメトーク。今日は熟女好き芸人だった。ちょっとひいたけど面白くて笑いまくる。

 新潟の夜はどうだっただろうか・・・・たぶん素晴らしい夜になったでしょう。話を聞くのが楽しみだ。