戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今年は前半に飛ばして働きすぎてこれはやばいと言うことに気づいたのでちょっとずつ仕事をセーブしている。それで今日も3時であがって帰ってきた。
 
 明るいうちに帰れるのはいいものです。家中の窓を開けアイスコーヒーをつくり本を読みながらボーっとする。外から色んな音が聞こえてくる。今日は草刈機の音がしていた。近所の人が草を刈っているんだろう。
 
 それから小さい子どもの外で遊ぶ声がする。昨日今日は暑すぎず風が窓から流れ込んできてとても気持ちいい。自分がこちらに来た頃はこんな感じだった。それが何時からか暑い信州に変わってしまった。

 今度東京に行く時に買いたい本「植草甚一 ぼくの大好きなおじさん」「桜庭一樹 ~物語る少女と野獣」植草さん生誕100周年だそうです。
 あと友達が高円寺の古本屋さんに吉行淳之介の本がいっぱいあったよとメールをくれたので行ってみるつもり。