戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ゆらゆら帝国@日比谷野外音楽堂

かんかん照りのよいお天気。暑いので夕方までどこにも出かけたくなかったけどS嬢とお昼を食べに駅ビルまで。街は夏の太陽に照りつけられている。
いったん戻って涼んでから出かける。今日のイベントはこちら。

Hot Stuff 30th Anniversary ”US AND THEM”

BOOM BOOM SATELLITES / ゆらゆら帝国

野音の前にいったらもうすでにけっこうな人があつまってた。友達と待ち合わせてまずはコンビニまで買い出しに〜。ひさびさに会うKさんが元気そうだったので良かった。ひとり飲み物を2本づつくらいとおつまみ。袋を下げて歩いてるだけでなんかもう楽しい、さすが野音
今日は友達がありえないくらいの良席を取ってくれた。感謝です。
最初がブンブンだった。ぐんぐんと刻まれるビート、しかしここは後のゆら帝のために体力温存なのだ。体力温存といいながらお酒を2本飲んでしまったのでもうちょっと酔ってました。
日もいい感じに陰ってきてゆら帝のメンバーがステージに酔っているからかどうかもうその時点で大興奮状態!フー!とかキャー!とか声をあげすぎ。
坂本さんは少し髪の毛を切った?この間リキットで見た時は髪の毛だらけだったけど今日はお顔をけっこう見れたし、この間、位置の関係でまったく見えなかった一郎さんがばっちり見えるのが嬉しい!
太陽の白い粉からスタート。ああ、なんて気持ち良いんだろう。そして世界旅行でぐっともっていかれる。今日はずっとほとんど歌ってた自分(もちろん声はださず)酔っ払いながら、揺れながら、こんなに言葉がぱらぱらと出てくる自分に驚き。
坂本さんのギタープレイにいちいち大興奮、あの足さばき!
途中でギターをはずして一郎さんのところに寄る坂本さん。手にしたのはマラカス!マラカスであえて抵抗しないを。ああー!動きがたまらない!まるで体操のお兄さんにあわせるように同じように手を振っていた自分はアホです(笑)あとタコの時の手を突き出す姿やらロボットでタンバリンを後ろにポンっと放り投げたり、せっかく千代さんも一郎さんも見えると言うのに坂本さんばかり見てたなあ…
普段ありえないのに大声で「坂本さーん!」と叫んじゃったり…やはり野音って人間を解放させる何かがあるような気がする(たんに自分が寄ってるんだけど)
そして興奮の頂点は3X3X3だった。もうたまらなかった〜友達が壊れ切ってました(笑)
その後のしっとりしたつぎの夜へもとても良かった。外で聞くつぎの夜へが。そこから続く夢見るような無い!!。この流れが本当に素敵だった。野音の楽しみは音を聞きながら上を見上げたりすることだったりする。今日も夜空を見上げる。
ついつい坂本さんのアクションに興奮してしまうがやっぱりギターの音が好きなんだよなあ〜。昨日、今日となんて贅沢をさせてもらっているのか。こういう音楽が聞ける空間にいられることに本当に感謝。

帰りに久々に会うmさんとちょこっとおしゃべり。前は一緒によくお笑いライブにいったものです。やっぱり可愛らしくおしゃれだった。彼女のおしゃれが大好きで日替わりで着こなしを見ていたい程。フジ、楽しんできてね!

いつものように有楽町でプチ打ち上げ。また野音でライブ見たいなあ。今年はさてあるんでしょうか?

1.太陽の白い粉

2.2005年世界旅行

3.ソフトに死んでいる

4.夜行性の生き物3匹

5.あえて抵抗しない(マラカス)

6.タコ物語

7.ロボットでした(タンバリン)

8.3X3X3

9.つぎの夜へ

10.無い!!

セットリスト、お友達のブログより。