戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 暑い一日。ベル、仕事、そして夜は地元の友達と久々に食事をした。仕事に行ってからパソコンのコンセントを抜いてなかったのを思い出してひやひやした。物凄ごく晴れてて暑くて(なんと県内で36度の場所があったらしい)こんな日は激しい雷雨になることがあるからだ。けれど今日は雨が降らなくて助かった。

 今日行ったレストランは住宅街の中にあって落ち着いていて料理も美味しくてついつい長居してしまった。7時から10時半くらいまで。久々のおしゃべりも楽しかったしまた皆で東京行って遊ぼうという話になった。自分はしょっちゅう東京に行ってるけどライブハウスしか行ってないもんなあ・・・・。本屋→ライブハウス→居酒屋だ。お店に市在住の陶芸家さんの焼き物が飾っていたりしてその方が知ってる方だったのでその話題でお店のひとと帰りがけに話が盛り上がる。
 こういうお店で働けたらいいなあとか思う。きっと色々と大変なこともあるんだろうけど時間にただただ追われる職場にいるとこういうお店で働きたいなと思ってしまいました。

 昨日の日記、リンク元を見たら堺雅人で検索して来た人が多くて驚いた。そんななか2件、加藤チャーハン検索の人がいた(笑)

 さて!寝ようかな。明日は山盛りに色々ある。