戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

紫陽花

 一日細かい雨がふったりやんだり、梅雨らしい天気。玄関先で紫陽花が咲いていたのでパチリ。そしてカタツムリがいないかなと思ってまわりを探してみたけどいなかった。信州にきてからカタツムリを見なくなった。たぶんどこかにはいるんだろうけど・・・・。奈良に住んでいたときは良く見た。小さいのや立派なのや。
 ちょっとさわってみたく思うけど今触ると気持ち悪かったりするんだろうか?う〜ん見たい。いないと思うと無性に見たい。


メモ・テレビ

7月 11日( 放送時間 22:30〜0:45)NHK教育「芸術劇場」


【情報コーナー】 
岡田利規に聞く 22:30〜22:49 

【劇場中継】 
● 「フリータイム」 22:49〜00:02 
<作・演出> 岡田利規

●対談 大江健三郎 岡田利規 「チェルフィッチュの世界」 00:02〜00:45 

石井千湖さんのブログで見つけた。ちょっと見てみたい。それから今週の週間ブックレビュー

2008年07月12日放送予定 (再放送:2008年07月13日)
出演・書評 藤子不二雄林あまり立松和平
特 集 桐野夏生 最新作「東京島」を語る

桐野さんだ!それから林あまりさんが太田治子 さんの「石の花 林芙美子の真実 」を紹介する。読んでみたいと思っていたので楽しみだ。