戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 6月の終わりから7月のはじめにかけて本当にたくさんライブに行ったなあ・・・・。しばしお休みです(2週間ほどだけど)15日のお給料日まで1万円しかない!そしてガソリンを入れないと多分駄目なんです。とにかくせせこましく生きなくては・・・・。

 土曜日は夜行バスで帰ってきて家で一日寝転がって過ごすもとにかく、あ、暑い!なんなのこの暑さは!と思いクーラーの誘惑と戦いながら過ごす。日曜日も暑かったので布団を干したり、とうとう炬燵をしまう。炬燵!と驚かれる方もいると思いますが長野県は寒いのよ!梅雨寒と言って寒かったりしてなかなか片付ける決心がつかなかったんだけどさすがにこれだけ暑いと決心つきました。
 そして夕方は夫とうなぎを食べにいく。うなぎ屋さんが激混みで店のおばちゃんたちがパニくっておりました。帰って篤姫、いつもの日曜日。もう来週には公方様は死んじゃうらしい。そう言えばうなぎ屋へ行く前に本屋によってダヴィンチを買ったんだけど長島有さん親子の対談や、「ジャージのふたり」の記事が載っていてそれを見た夫が「こ、これ鮎川誠じゃん!」と声を張り上げたので???と思ったら「鮎川誠ってあこがれなんだよな〜」と言うではないですか。そんな話は初耳。「めちゃめちゃ好きなんだよなあ〜だってかっこいいじゃん!」とか・・・・・その時はもうほろ酔い加減だったのでテンションが高い高い。そのくせまだいたんだ〜などと失礼な事を言うので「今も現役のロックな人だよ!」と言ったらびっくりしていた。そんな好きなら鮎川誠みたいになってくれ〜ってそれは無理な話だけど・・・・。しかし「ジャージの二人」は見に行きたいな。東京に行ったときに見たい。その前に原作読まなくちゃだけど。