戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 雨がシトシトしてたので傘を持って仕事に出かける。友達は無事に新潟に帰っただろうかと思う。雨はさっさとあがって昼間は物凄くむしむしと暑かった。

 このところライブ日記ばかり書いていたなあ。平日は眠気などにまけてサボってしまう。ちょっと最近ライブに行きすぎじゃないのか、特にこの1週間。ああー許してくだされ、そのうち2本はだって地元だからいいでしょ。と誰にともなく言ってみる。そして明日は京都へバインちゃんを見に行く。行きの電車と帰りの夜行バスの切符を今日買ってきた。ますます貧乏に・・・・・15日までをいったいどうやって過ごそうか?これは文芸誌など買うのは先延ばしにしなくちゃね。 バインちゃんのツアー前半戦行けるのはあと明日のたくたくだけなのが残念だ。これでも我慢してるのよ(とまた誰にでもなく言ってみる)
 
 でも8月のリキットのイベントはチケット取れたら行きたいなあとか山形のモーサムが出るイベントも行きたいなあとか麻薬のようにライブの誘惑は続く。青山陽一さんと豊田道倫さんのライブが日程があわなくて全然いけてないのが残念だ。

ライブというものは好きな音楽というものは不思議。こんなに何もない部分を満たしてくれる。しかしファンというものはちょっと悲しい。あまりにも無力だ。受け入れるのみ。だから手放す自由も与えられているのだけれど。

 さて明日の用意をしなくちゃ。たくたくはロッカーないからかさばらないように・・・・本はこの間文庫本ででた堀江さんの「回送列車」にするかな。バインはずっと好きでいたいバンドだ。普段気づかなくてもふと横を見るとしっかりいてくれるバンドだ。