戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝からお天気が悪くて雨降りです。今日はROVOのチケットの発売日だけれどまた寒い中に並ぶのに躊躇して9時前に行ったら男の人がひとり並んでいた。野球のチケットみたい。ぴあの入ってるジャスコは9時開店なので10時の発券まで本屋さんにいったりして時間をつぶす。それで「芸術新潮」を買ってしまう。だって横尾忠則特集だし、「横尾忠則痛快冒険双六」がついていたんだもの。

 前のお兄さんがカード決算でやきもきしたけどまあ無事に発券してアーモンドチョコレートクレープを買っていったん家に帰る。家に帰って録画してた「週間ブックレビュー」を見る。イッセー尾形さんが紹介していた 「喪失の響き」が気になったけれどなんかとても旨まく作られてるような感じがして読まなくてもいいかなあ・・・・・。ちょっと検索して読んだ人の感想でも見てみようかな。

 午後、所用があって出かける。同年代、の女の人たちがたくさん。後ろのほうに座ったら皆髪の毛がパサパサでちょっと愕然とする。普段ライブとかで若い子のつやつやの頭ばかり見ているせいか。ああ・・・・こういうものなんだなとかちょっと納得する。

 一日雨が降ってて寒い。洗濯物もお休みだ。うちに帰ってテレビのリモコンをぱちぱちやってたら原田知世ちゃんの特集をBS2でやっていた。この間見た鈴木慶一さんが出ている。一緒に馬に乗ったりしている(笑)ちょこんとした斜めがけのかばんとかコートとか帽子とかやっぱりおしゃれな慶一さん。知世ちゃんはとてもキュートだった。ゆっくりと時間が流れているような番組で途中からだけど録画してしまった。今日は誰もいないのでそんなゆっくりの時間が伝染してしまいひとりでゆっくり夜を過ごす。