戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

MO’SOME TONEBENDER @恵比寿リキッドルーム

 修理に出していた車がなおったので車で出かける。恵比寿で友達とお昼。大変おなかがすいていたのでデザート付のスパゲティセットを食べる。これでもちょっと失敗だったとあとで後悔した(汗)

 さて今夜ライブはmonthly live "no evil presents"「エビス街の悪夢」でございます。別名イサムナイト〜!いや〜もう、最初に言っておくけど死ぬかと思った。久しぶりにライブで身の危険を感じた。先月より番号がよかったんで頑張って前に行ったらもう半端なかった・・・・。最初から苦しくてさっき食べたスパゲティ吐くかもとか思ったよ(笑)いやでもまだ前半はよかったんだけど中盤がねえ〜勇さんがギター弾いてた記憶があんまりない(汗)もうこのへんは自分の身を守るのに精一杯だったよ。アバラが折れたかと思った。頼むからもうちょっと普通の押しでお願いします(懇願)

 とは言え先月に引き続きめちゃめちゃ楽しかったな!だってしょっぱなからしてGO AROUNDだもん。ひい〜気が狂いそう〜と思ってしまった。凄い好き!凄い好き! そうしたら2曲目にもうハンソン持ってきた。しかも早々ゲストが〜も、もうゲストですか?この方後にも出てこられたけどすいません誰だかわからない。どうしてもダウンタウンのまっちゃんに見えてしまう。
 その後も入れ替わり立ち代りゲストが登場したな。片っぽは石橋さんが来ればよかったのに。すごいカッコよいお姉さんが出てきてちょっと嫌だったよ(汗)しかもその時に百々さんがちっちゃくジャンプしたので笑ってしまいました。
 それから謎のヴァイオリン弾きの人もいた。白のスーツで花を挿してた。ゲスト勢ぞろいしてやってくれたのはかっこよかったけど、イサムナイトなのにイサムがかくれてるやん!とか思った。タケイさんがヒッ!ヒッ!っとスカパラの人みたいに言っててなんか一人でにんまりと笑ってしまう。そういえば百々さんのギターがコードに繋がれてなくて凄い嬉しそうにあちらこちらにお散歩してたな(笑)イサムナイトなのにバリバリ全開にまた前にできまくってた百々さん。

 アンハッピー聞きたいねえなどと開演待ってる時に友達としゃべってたらやってくれたので凄い嬉しかったです。選曲はやっぱり勇さんらしい選曲だな。そして今宵の最大の見せ場ギタリスト藤田勇!すごいヘロヘロのヨロヨロでそれが可笑しくて素敵だったな〜!もうありとあらゆるプレイをしてたような・・・・・。でも死にそうだったからあんまり記憶がないんだよなあ・・・・・悔しい!
 ライブ終盤も突然刺客のようにあらわれた女の子がめちゃめちゃ手ごわくて難儀しました・・・・。それでちょっとささくれだった心にあの風船。和んだなあ〜凄い楽しくなって足で跳ね上げたりしたよ。ぽんぽんと百々さんも蹴り上げてた。一気になんか幸せムードが広がったような気がする。「ひとり一個持って帰って」とか言ってた。

 アンコールはJOYとBAD SUMMER?最後百々さんまで横のお立ち台に行って演奏。しかもそのままダイブしておりました。すごい楽しそうだった。

 あんなにぶっきらぼうにシェルターで演奏してたバンドと同じバンド?と不思議に思うくらいにお客さんを楽しませるバンドになったんだなとちょっと思った。
 ああ〜でも2回終わってしまったよ〜もったいない。