戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

フリクション@渋谷クラブクアトロ

フリクションを見に渋谷へ。今、帰りの湘南新宿ラインです。今日は日帰りなので車コース。ちょっと体調がいまひとつだったけどひさびさにフリクションが見れるのでお昼近くまで寝て体を休めてから頑張って出かける。
クアトロに行ったらいきなり開場開演が30分遅くなるとの文字が。しかも店はやってなくてクアトロも5/31でお休みして8月にリニューアルオープンするらしい。まったく知らなかった〜しばらく渋谷のクアトロ来てなかったもんなあ…。

今日は番号良かったので今までで一番良い場所でフリクションが見れた。
やっぱり凄いなー圧倒されっぱなしだった。レックのベースの音圧と中村達也の隙のないドラム!!奔放でありながらレックのベースに挑みかかっていくような…その音がぶつかりあってのうずうずに飲み込まれていく、飲み込まれていく。
気が付いたら最初から最後までずっと踊りまくっていた。中盤のゆっくりな曲が超たまらなかった。ぼーっとなりながら体を揺らしてました。
お客さんも熱かった。昔からのフリクションファンの人の声援が…なぜか「レック休むなー」とかタメ口なのも可笑しかった。
レックも達也もめちゃくちゃ楽しそうだった。レックがドラムセットのまわりをぐるりと歩きながら挑発しつづけるのがかっこよかったな。
BIG-Sもやった。モーサムのとはまた違って腰にくる感じ!
かっこよかったなあ。「負けるもんか〜」と達也が叫んでましたが(笑)私もちょっと輝くふたりを見て負けるもんか〜と思った。もうちょっと頑張れるよなと思った。
濡れたTシャツのままIさん達と別れて街を歩く。けっこう押されたのでボロボロのヨロヨロであるけれど夜風が凄く気持ち良かった〜。

さてしばらく眠ります。それから峠を登って(車で)帰ります。