戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

復活

曇り空の寒々しい一日。んー、もう寒いのに飽きました。早く暖かくならないかなあと思うけどここでは3月はまだ春とは言えない。
お昼休みに携帯をひらいたら岡村ちゃんがまた覚醒剤で捕まったとのニュースが。
全身から力が抜けるような…。
本人の意志の弱さと言ってしまえばそれまでなんだけど、どうにか薬に向かわせないような日常に岡村ちゃんを生活させてあげることはできないのだろうか…。それは彼を本当に愛する人がそばにいてもダメなのだろうか…。
彼がこうなってしまったのってやっぱりあの時代のせいだと思う…。そして今回復活しての活動。プレッシャーがなかったとは言えないんじゃないかな。
あの時代、岡村ちゃんの歌にワクワクさせられ元気つけられたのだ。

夜はNHKで忌野さんを見た。復活ライブ。スローバラードで体に電気が走る。やっぱり忌野さんの曲のひとつひとつにあの頃の思い出が染み付いている。
忌野さんは強い人だ。そしてとても冷静だと思った。外側から自分を見れる人。自分は内側からしか自分を見れない。まだまだだなあ。
フジロックで忌野さんが見たいな。