戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

抜歯ひぃぃ〜〜歯を抜いた


友達が「優しく抜くからね」と言い抜いてくれた。優しくと言われても恐怖である。
抜かれた歯は見事に真っ二つに割れていてしげしげと見つめてしまった。

家に帰っても麻酔が効いていてなんかちょっと麻酔のせいか気分が悪いのでこたつにもぐってぐずぐずする。でも誰も家事をやってくれる訳でもないので洗濯をして夕ご飯をつくる。今日は生姜焼きとさつまいもの味噌汁だ。
麻酔が切れてきてなんか痛いし、口も開けられないので食べるのは断念して小日向さんのドラマを見る。そういえばこの間カオスジヨッキー見に行った時に友達が原作を貸してくれたので読みます。原作、島田雅彦だった。島田雅彦は意外にも読んだことがないのだった。
その後、爆問。美について。夢見がちな教授にたいして現実的な太田が面白かった。遠藤周作の話もでてきて、久々に遠藤周作も読みたい。