戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

明日は雪?

ヒートウエイブの感想はしばしお待ちを。なんかのんびりと書きたい。

昨日、朝、長野に着いたらきっと大雪だと思ってたのに全然積もってなくて拍子抜けしました。一昨日梅田の乗り場で四国方面行きなどは雪の為にバスが運行中止になってたんだよね。バスで帰ることにしていた人達はどうしたんだろう…急遽大阪で一泊なんて事になったりしたのかな。名古屋に移動の山口さん達も雪にあったみたいだしね。
時々遠征する身には他人事に思えない。何時旅先でどんな事に見回れるかわからないもの。

夜行バスで眠ったはずなのに昨日は眠くて眠くて一日中寝ていた。二日バス泊りと言うのが老体にはやはりこたえたらしい。
今日も寒い一日でした。寒すぎるせいかお客さんがちっとも来ずこの売り上げはまずいのでは?と言う売り上げだった。でも機械がトラブってたのでちょうどよかったかもである。
朝、調子の悪かった機械が午後業者の人が来た途端ご機嫌良くなってしまって憎たらしいったらない。こういう事って往々にしてあるなあ。機械も感情をもっているみたい。機械にもてあそばれている。

夜は小日向さんのドラマ。今日は面白かった。色々凝った撮り方してるなと思った。温水さんも登場し、この二人の役どころを入れ替えてもそれはまた違った感じで面白いかもと思った。
明日の天気予報が思い切り雪マークで、朝から雪だとしたら余裕をもって30分以上は早く家を出なくてはならない。雪、降らなきゃいいのに。