戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

夏の香り

 エニイ・ギヴン・サーズデイ今日も寒い。車に乗るとハンドルが冷たくて握るのが辛いほど。今日は久々に音楽を聴きながら通勤した。今年になってから本当に音楽から離れてて(少し意思的に)、離れれば離れるほど平気かなとか思ってみたりして・・・。でも今日はなんだか聞きながら行きたくなった。

 音が流れてきたら・・・もう・・・・なんというのか、すーっと気持ちよくなってしまって・・・。車の中が音にみたされて本当に気持ちよくなり、職場が近づいてきてもこのままこれを聞きながら風景を楽しみながら、どこまでも車を走らせていたくなった。

 このジョンメイヤーのライブ盤はある番組でバインの西川さんが紹介していてそれで買ったものだ。凄くいいんだよね。キャーキャーというお客さんの歓声がいっぱい入ってて、聞いてるうちにフジロックでの空気感がよみがえってきて(このアルバムとフジは何の関係もないけれど)あの一瞬にすーっと吹く風の気持ちよさや、あの香りや。

 ああ、やっぱり今年もフジロックに行きたいと思ってしまった。そりゃ行ってる時は色んな過酷な事があるんだけれど、あの気持ちよさはかけがえのないものだな。なかなか厳しい状況だけれどもなんとか切り詰めていければと思う。

 家に帰ってきたら色々とライブの情報が。行きたいもの、でも諦めなくちゃ駄目かな?と思うもの・・・。しかしダイナソーは東京公演のどちらかの日はどうしても行きたい〜!ルー様!
 そしてモーサムよりの嬉しい便りも。これはもう絶対行くつもりです。毎月のお楽しみができて嬉しい。