戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

仕事はじめ

今日から仕事。正月だらだらしてなまった体を脱却すべく張り切って仕事場へむかう。なんか今年は仕事をもりもり頑張って見ようかなとかめずらしくやる気で清々しい気持ち。

世間はまだまだお正月休みと言うこともあり混んだけれどサクサクと進めていけた。

仕事が終わって携帯を開いたらなんと義母が入院したとのメールが。急にめまいがして歩けなくなり何回も吐いて胸も苦しかったので義妹を呼んで病院にいったら入院となったそう。
糖尿病をかかえてるし、血圧も高めなので何かの病気のまえぶれだと困るので検査をするそうです。しかし正月休み、土日と続くので検査は月曜から。
帰りに病院いったりして家に帰ったらどっと疲れてしまった。朝のはつらつさはどこへやら。久々の一日立ち仕事の疲れもどっと押し寄せてきてフラフラになりながら夕食を作る。

新年はじまったばかりだけれど行く先どうなるだろう?なんでもなければよいのだけれど…。もうひとつ気に掛かる事柄もあり、なかなかスムーズに過ごさせてくれないものだなあ。