戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

初詣

家族で長野へ出かける。自分が住んでいるのは東信地方長野市北信地方長野市は雪がけっこうあったのでさすが北信地方だなと思った。
お昼に栗おこわセットが食べたかったのに義母の「私あんまり好きじゃないのよね」の言葉で回転寿司になる。
それからちょこっとデパートを見てから善光寺へ。物凄い人、人、人。延々続く参拝の列。こりゃだめだと言って並ぶのは断念し建物の外から建物だけを拝んで帰る。せっかく来たのになあと思うがそこは嫁の立場なのでだまっている。おみくじは小吉、なんだかなあ…何でもがまんして待たなくてはいけないようだ。今年は前半はじっとしていろって事かなあ…。捜し物はみつからないらしいので物をなくさないようにしなくちゃ。
帰りの車の渋滞も凄かったです。なんか一日ちょっぴりもったいなく過ごした気が…。まあ、お正月にプライベートなんてないからしょうがないか。

夜、WOWWOWで見たかった「世界最速のインディアン」を見る。わりとすっと作ってあって無理に感動的につくってないのがいいなと思った。アンソニー・ホプキンズがあの恐い役の時とは別人のようだった。
その後途中から爆問。爆笑問題と教授達が居酒屋?で語り合うというシチュエーション。自問自答する教授がいたりしてやっぱりおもしろかった。

体重計に乗ったらやっぱり1Kg増えていてがっかり…。