戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

あけましておめでとうございます

 大晦日、今日とだらだらと食べてテレビ見て食べて本読んでまた食べてとゴロゴロと過ごしてます。やばい!確実に太るなあ・・・・。

 しかしこうして平穏にここでお正月を迎えられた事に感謝。

 今日は本読みながら駅伝見ようと思ってたんだけど駅伝は明日からなんですね。新年一冊目はアービィングの新刊にしようと思ってたんだけどちょっと躊躇して短編のアンソロジーみたいのを読んでます。

 午後はテレビで「間宮兄弟」を見る。そんなに期待してなかったけどなかなか面白かった。塚地もいい味出してたし佐々木蔵之助も見事もてない男だった。その間宮兄弟の住んでる部屋がすごく素敵であこがれる。(ぐるりと本棚に囲まれている)あんな部屋に住みたい。そしてあんな風に兄弟で楽しく暮らせるならそれもよいではないかと思ってしまう。そういう関係の兄弟ならばねえ・・・・。そういう夫婦になればよいのだろうけれど趣味も考え方も到底そういう風にはなれないので無理だなあ・・・。
 でもとにかく良かったです。正月に見れてよかった。ああいう風に今年はいきたいな。それで積み上げた本の山の中に埋もれていた間宮兄弟のハードカバーを発掘(買ったまま読んでなかったということです)したのでアービィングの後に読もうと思う。

間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]