フーファイターズが来日するらしく、ちょっと見たいな〜楽しそうだなとか思った。でも幕張か〜とか思いもう諦める。いや、でもたぶん幕張じゃなくても行く余裕はないと思うけれど。

 モーサム×アナログフィッシュに行くためのバスの予約をする。危ない危ない、帰りの27日のバスがあと1席だと言われた。そうか、もう年末の帰省が始まってるんだと気づいた。12月に入って道路も心なしか車が多いし、店も最近混んでいて、この12月の混雑さがあまり好きじゃないんだよな・・・・。なにか追い立てられる感じとか・・・。今日と明日はなかなか仕事がハード・・・・なんとかこの2日間を乗り切りたい。

 明日はズボンズのライブが下北沢であって、それはとても行きたかったんだけどやはり行けない・・・・。長い間一緒に見てきたズボンズ友達が年内いっぱいで故郷に帰ってしまうので彼女と見れる最後のズボンズだったかもしれないのに・・・・。これからはひとりで見ることになるんだなと思うとそれは寂しくてちゃんと行く気持ちになれるかなとか自信がなかったりする。今年後半は例の事があってぜんぜんズボンズを見れなかった。その間に新しいドラマーの方が入りズボンズもきっと変わっているのだろうな。

 いろんなことが変わっていく・・・・。それは当たり前のことだけれど・・・・変わらないような気がしていたけれど・・・・。


 夜は太田総理を見る。久々にアンガールさんたち。田中が山本モナにアタックしてたと聞いてがっかり。あんまり好きじゃないから。でも男の人ってああいうタイプ好きだよね。 
 それから極道の妻達を炬燵でなんとなく見る。見なくてよかった・・・なんか時間がもったいなかった。あと南野陽子にドッキリを仕掛けるような番組。あまりの大島さんのはじけっぷりが面白かった!女芸人!