戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今日の芸能人

朝、電車で一時間ことことと長野まで。長野からバスで名古屋へ。ずっと重苦しい雲が空にひろがっていて一時は雪もチラチラ舞ったりしてた。長野県をすぎれば青空になるかと思ったら名古屋も雲でおおわれてました。
ロフトのチケットは寒い中友達がぴあに買いに行ってくれて確保。感謝です。これで来年のモーサムが見れる!

名古屋からは新幹線で大阪まで。時間のある時は名古屋駅のホームでよくきしめんを食べますが今日も新幹線のホームできしめんを食べた。
ふとドアが開いてひとりの男性が。どこかで見た人、と思ったら前の民主党の代表の人だった。名前が度忘れして出てこない…岡田さんの後、小沢一郎の前の日と。芸能人じゃなくて政治家ですね。
しかしこのような方も駅のホームできしめんを立ち食いするんだ(私の隣でかき揚げ卵きしめん)と少々驚いた。それとも似た人だったのかな?
でも絶対小沢一郎きしめん立ち食いはないだろうなと思った。

ブルータスを買い新幹線に乗り込む。本の特集。期待しすぎててそんなでもないかも…。いしいしんじさんの所だけとりあえず熟読。隣にすわっている50代くらいの女の人、ピンクが好きみたいで服もピンク、カバンもピンク、携帯が鳴り取り出した携帯カバーもピンク、もちろん携帯もピンクだった。
でもなんか雰囲気にあっていて可愛い。こんな風に可愛くピンクが似合うなんてちょっといいなと思った。
私がやったらたぶん危ない人になってしまう…。

もう少しで大阪。きしめんでお腹が重い。いったん、天王寺のロッカーに荷物を入れて心斎橋向かいます。