戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

カンカンと寒い

昼間は暖かい日差しが窓から入っていても日が暮れると途端で空気が冷たくなる。仕事で半袖でいるので、ううっ寒いと思わず震えてしまう。
こんなに寒くて大丈夫かなとコロさん(犬)の事が心配になって小屋を覗いたけれど元気そう。もうだいぶんおじいさんなのに。小屋から出てきてワンワン吠えてほねっこをせがまれた。

夜、FNS歌謡祭をちらりと見た。徳永英明の所だけ。なんとも思ってなかった歌もあらためて映し出される歌詞とともに聞くといい歌なんだなあと思った。彼の雰囲気や声がそうさせるのかな…。バックや照明がキラキラしてて、ああ芸能界と思ってしまった。
昔は12月になるとこういう番組を熱心に見たりしてたけど今はまったく見ない。黒木瞳がドレスを着て宝塚の人と出てきた所でうーん…と思ってテレビを消してしまった。
明日は渋谷AX。ここ最近苦手な東京モーサムだけど(会場の雰囲気がね)明日は浮き浮きと踊りまくりたいなあと思う。今日もずーんと疲れたけれど明日の事を考えたら気持ちははずんでいる。