戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ほっと一息

 朝どんよりとした空の色。案の定仕事に向かう途中に雪が降り出してきた。とうとう来たな!と思ってちょっと緊張する。もしかして積もるかなとか思ったけれどすぐにやんでそのあとはぜんぜん降らなかったのでほっと一息。

 一日仕事して家に帰るとひどい肩こりで動けないくらいだった。さっさとごはんを作ってひとりベットにもぐってテレビタイム。火曜日はNHKが面白い。

 「プロフェッショナル仕事の流儀」を途中までみて教育テレビにかえ「人物伝 チェ・ゲバラ 革命への旅」を見る。戸井十月さんが熱く語っていた。「モーターサイクル・ダイアリーズ」の映像なんかも流れていて、ああ、もう一度見たいなと思った。恵比寿にひとりで見にいったんだった・・・・。12月はチェ・ゲバラみたいなので続けて見れるといいな。昨日本屋でテキスト本を立ち読みしてたんです。1月は久世さん。

 それから再び総合にかえて「爆笑問題の日本の教養」言語学者の人と色々語っていた。すごく面白かったのに睡魔に襲われて途中で眠ってしまったのが無念。