戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 帰りにまた本屋へ寄ってしまう。たぶんまっすぐ家に帰りたくないのだ(汗)

 とは言えこのように貧乏な原因のひとつに(もちろんライブに使ってたことが大きいけれど)ちょこちょこ本を買っているからというのが実は大きいとあらためて思いちょっと我慢をしています(自分にしては)
 なので今日はウインドショッピング(?)してまわった。「東京人」はまた神田の特集で心惹かれたけれどぐっと我慢。それから「ミステリが読みたい!」も村上春樹の特別寄稿だけ立ち読みして我慢。それでブルータスだけは買ってしまった。特集が「ギター・愛」だもん。お風呂本にしてお風呂でちょっとづつ読みます。

 ああ・・・・今頃札幌はどんなんなんだろうか・・・・と思いながら野球を見る。自分が見た途端逆転されてあ〜あと思ってたら再び逆転してその後ぱかぱか打ってすごい点数差で勝った。ちょっと表紙抜けした。