戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

書けないペン

 本当なら行ってたライブ、今日は代官山にてモーサムとかピロウズが出るイベントに行ってたはずでした。どどーんと落ち込むよ。もちろんチケットもしっかり手元にあります(泣)

 そんなことばかり考えていてもしかたないかな。ツアー前のモーサムさんたちがどんなライブをやらかしているのか友達のメールを待つことにしよう。

 今日は朝からしとしとと雨が降ったりしてなんだか侘しい様な一日だった。午後からは休みをとっていたのでもう読まないだろうなと思う本を持ってブックオフへ。なんと990円にもなったよ。300円くらいかなあと思ってたから以外だった。そのお金でなんかいい本ないかなと思ったけれど案外ないものですね。
 帰ってきてコタツにもぐりこんで読みかけの本を読んだりして過ごす。途中で転寝して頭がぼーっとする。それから今日は引き出しの整理をする。もうインクがなくて書けないペン類が山のようにあってうんざりする。明日は燃えないごみの日なのでどっさり捨てよう。
 なんか自分てここにあるペン(書けないペン)みたいだなとか思ってますます落ち込んでいく。まあいいやこんな日はどんより落ち込んでやれとか思ってHymie's Basementを繰り返し流しながらぼーっとしておりました。こんな雨の日にピアノの音とつぶやきのようなボーカルがいいなあ。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1946976

Hymie's Basement

Hymie's Basement

Jちゃんへ。南瓜のキッシュは簡単だよ。市販のパイ生地をあらかじめ焼いて、その中に薄切りにした南瓜、たまねぎ、ベーコンを並べて、生クリームと卵、牛乳を混ぜたものを流し込んでチーズをのせて焼くだけです。
 でも失敗しちゃったんだよ〜。パイ生地焼く時に重し使わなかったら端のパイ生地がだら〜んと真ん中にいってしまいました。