戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

秋の午後


朝起きて日曜日の日課である週間ブックレビューを見る。一人目と三人目のゲストの人が紹介していた本がちょっと読んでみたいなあ…。
それからずっと今までこちこちと物を整理していた。どうしてこんなに?と思うほどカバンの中からテイッシュやスイカやのど飴が。あと、ライブ会場でもらうチラシが山のように…。スイカは上京するたびに持ってくるのを忘れていて買ってしまったもの。6枚もあったよ〜。
あっちのカバン、こっちのカバンと使っては整理もせずそのまま放置したりしていたので反省。
それから雑誌やら段ボールやらまとめたり。
まだまだ信じられないくらい物であふれかえっているので毎週片付けていこう。この際いらないものはどんどん処分していこう。
さて、今日は気持ちのいい秋晴れです。窓をあけて空気を入れる。鳥の声、犬の吠える声、どこかのおばあさんの笑う声まで聞こえてきた。今から少し本を読みます。夜は南瓜のキッシュを作る予定。