戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

静かに騒がしい

 例の宗教団体の事件で周囲が静かに騒がしい。きのう家を出た時にパラパラトヘリコプターが上空を旋回していてなんだろうと思ってたんですよ。そうしたら集団リンチ事件。う〜んびっくり。そして今日家に帰ってきたら「すみません〜」と呼び止める女の人の声。なんか記者の人だった。近所のこととか色々聞かれたんだけど地区のお付き合いとか義母に任せてるのでとんとわからず。いや〜でもこうやって記者の人とか取材にまわったりしてるんだ〜と思いました。こういうことってテレビの中の事って気がしてたので変な感じ。
 とは言え地元市内の住民はほとんど例の宗教団体とはぜんぜんかかわりないというのか・・・・傍観してるだけって感じなので(スルーですね)こんなことで地元が有名になってもなんだかなです。

 今日はなぜか小学校が休みだったみたいでまたお昼に激混み状態になって疲れた。しかもそんな激混み状態の中おじいさんおばあさんがやってきて13セットもいきなり注文。多分休みの孫達に買っていくんだと思うけど、かなりパニクりました。

 帰りにこの間友達が「ゆら帝の新譜めちゃめちゃいいよ」と言っていたのを思い出し無性に聴きたくなったので最寄のCD屋にいったけれど置いてなかった。仕方ないので蔦谷に寄ったんだけどここにもなかった!なんだかなあ・・・・・。また田舎さ加減にがっかりする。家に帰ってパソコンでタワーに注文しました。