戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

再度夏バテ

 いったい今って何月だよっ!って怒鳴りたくなるくらいの残暑。首の周りは汗もだらけ、引き出しからムヒをひっぱりだしてきて塗りました。今のこの暑さ、つい2、3年くらい前の長野県の8月だよな〜。今年は過酷な猛暑だからそれよりはましなのかも知れないけれど充分真夏の暑さなのでした。

 昨日も最高に暑くて休みだったので部屋の中クーラーをつけたりけしたり、掃除すればたちまち汗がだらだら〜午後はもうへたばって降りました。いまさらのこの暑さは本当に体に答えます。

 そして今日は運動会の振り替え休日だからなのか昼間やたらお子様づれが押し寄せて混みまくり、それを平日人数でまわしたので疲れた〜。

 昨日テレビで見た文学作品をプレゼンするみたいな番組。ウドちゃんの「アンナ・カレー二ナ」も面白かったけれど「蹴りたい背中」がよかった。やっぱいい作品だよなと思う。ああそうだったって頭の中で色んな場面が思い浮かんできた。でも男の子がかっこよすぎたな・・・もっとボーっとした普通の子だと思うんだけどな。

 ライブの感想ちょこっと書いた。この間の山本さんも。豊田さんはちょこっと後で。