戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日はひっちゃかめっちゃかな日だった。バイト、最高に忙しい。いっぺんにそんなたくさんのことが出来るか!と切れそうになりました。人数が少ない店舗にはだからこその忙しさがあるんです。

 この所帰りに本屋さんによっては角田光代さんの新刊「予定日はジミー・ペイジ」を探しているがまったく見つからない。これだから田舎の本屋はいやになってしまう。今日は近くのツ○屋へ。どうしてこんな品揃えなのかと怒り心頭するような品揃え!呆れるばかり・・・・・。こういう時です、田舎って嫌だなと思うのは。
 しかたないのでとうとうアマゾンに頼んでしまった。


 バック・トゥ・ザ・フューチャー、今日は3です。昨日は2で3日連続見てしまった。なんだか2はあんまりと言う印象だったけれど、今回なかなか面白いじゃんと思った。3はやっぱりクララさんがちょっと何というのか・・・・うっとおしい。はじめて見たときもたしかそう思ったような・・・(笑)3日間楽しかったな。


 嶽本野ばらさんが覚せい剤で捕まったというニュース・・・・ああ、そうか・・・・ふーんと思う。ファンとかって言うのでもないし(だけど「カフェー小品集」は好きだった。)、ただ最近山本さんのライブでお見かけしたりして、そのことが何かの文芸誌に載ってて、ベアーズ、ファンダンゴ祭りにバンドで出るとか書いてたのになあと思った。
 明日はその山本さんのライブ。しかし台風が接近、かなり雨が降っております、行けるのかな・・・・。