戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

失敗

今まで使ってたライブ用時計の電池が切れていよいよ見れなくなってしまって、とりあえず2.3千円のでいいから暗やみで時間確認できる時計を…と買いに行ったんだけど…(バインちゃん仙台やら明日の髭ちゃんやら帰りの新幹線に乗り遅れるわけにはいかないライブがあったからね。)可愛いピンクに曳かれて買ってしまった。
しかし…ちょっと失敗した。新潟でアンコール前にライトを点けたらあんまり時間がよく読み取れなかった…赤って言うのが読み取りにくい原因。必死に目を凝らさなくちゃ時間がわかりません(亡)
でもまあ今年のフジとかはこれで頑張りますよ〜可愛がります。

夜、久々に茂木さんのプロ「フェッショナル 仕事の流儀」を見る。今日は装丁家鈴木成一氏。装丁って仕事が興味深かった。装丁によってその本の印象まで左右しかねないなあ…。最後に出てきた本が前からちょこっと気になってた本だった。やっぱりそのイラストが気になってたのだ。
今度本屋さんで見つけたら買っちゃうかも。