戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

「百年ライダー」

 っても・・・・・行ってません・・・・・。音人見て気になってたけどその詳細を今朝知りました。研修2日目。終わって新幹線で行けば充分間に合う。国分寺泊まって朝一の新幹線乗れば長野でやる研修会に間に合う・・・・とか考えちゃったけどあまりに急だし、今月はそうじゃなくてもたくさん家を空けるのでここで行っちゃうとひんしゅくかうな・・・・と。という事でツアーにそなえて我慢することにしました。あ・・・・・・しかし・・・・・なんで行けないんだよう〜と言うぶつけ様のない気持ちで悶々。行くという東京の友達が本当に羨ましい!田舎なんて嫌いだ〜!!!!!!

 で、時々そんな事を思いながらの研修2日目。今日は専門用語とかが参加者の間にバンバンとびかって皆、勉強してるな〜と思いました。知ってて当たり前なんだけどさ、フワフワ仕事してる自分をちょっと反省しましたよ。若い子だと18くらいの子とかもいるんだけど皆しっかりしてるなあと思った。

 帰りに昨日とは違う本屋さんに行ったらスタジオボイスが売ってた。他に今月の文芸誌、新潮、群像、すばるを買って帰りました。エンケンさんのインタビューだけ読んだけど、もう、発言がかっこいい!!!!ストレートに大事なものを語ってて、うん、それでいいんだと思いました。

 ん〜もう12時半か・・・・明日は研修最終日なので寝ます。「百年ライダー」、どうだったんだろう?まさかまだやってるとか?