戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

初詣


 朝5時に起きて温泉に入る。くう〜っと身体を伸ばしてゆっくりと温まる。
朝食の前、混む前にと言うことで7時半から初詣に出かける。顔が寒くて痛い。家から近いということでここ2,3年この温泉に泊まってここにおまいりに来ている。ちょっと海老蔵似のお坊さんがいてザワザワする(笑)全然海老蔵ファンでもなんでもないんだけどね。
 写真は国宝の八角三重塔。鎌倉時代の建物だそうです。

 朝食の後こちらも昨年同様長野のデパートに出かける。この際だからとダーリンがあれやらこれやら買い込んだ。私は全然いいものが見つからないので何も買わず。しかし人が多い!皆お金持ちだな・・・・と正月から貧乏な私は思ってしまう。
 大晦日、元旦、そして今日と食べ過ぎてちっともおなかが減らないので夜は軽くお蕎麦にする。