ドンマツオ「オレハシナイヨ」

 忙しかったり、気持が落ち着かなかったり、そんな時は音楽をじっくり聴くことが出来ない。やっと今日はのんびりひとりの時間をもてたので聞いてみました。

 まだ1回聴いただけ・・・・そして今2回目を聴きながら書いてます。なんかやっぱり2回目の方が聴いてて楽しい〜。最初の印象はまとまりがない感じがして捉え切れなくて・・・・。多分色んなミュージシャンとやってるのでそう感じるのかな?ずっとズボンズの中でのドンマツオしか知らなかったからね。「オレハシナイヨ」のサイトにも書いてらしたけど、声をからしながらも楽しんでる様子が、その空気が伝わってきます。ちょっとズボンズ初期のポップな空気感が蘇る。でもズボンズとはやっぱり別物であるなーと感じつつマツオ節は全開(笑)
 好きなのは「Boro Siesta」です。フアフア物凄く気持いい〜。moolsからみだからかな〜凄く好き。聴きながらぼーっとしてしまった。

 あと歌詞がね・・・いろいろ考えさせられます。曲とともにこれからじっくり聴いて行きたい。
「オレハシナイヨ」サイトのあとがきが素晴らしいです。
あと、DVDが楽しかった。ポッキーのおひざにのってドラムを叩くミフネ君がかわいい!
そしてライブでこれら楽曲がどんな風に演奏されるかも楽しみ。

オレハシナイヨ。

オレハシナイヨ。