戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 仕事がハードで疲れまくってます。昨日は暇暇だったのに今日は激混み・・・・いったいどうなってんの?で、その暇暇の状況を想定しての人数、ストックなのにいっきに押し寄せた客にスムーズに対応できるはずあるもんか〜!
 それなのに上からあれこれ言われてちょっとむっと来た。そんなところで突っ立って観察してないで(それが店長の仕事かもしれんが)手伝ってくれよ〜!あと明日から新プロモーションなのに激混みでその準備もはかどらない。そもそも新プロモーションに使うPOPとか前日に配送って何!?なにかあって届かなかったらどうするつもりなのよ!なんか企業自体に???とくることが多いです、最近。 
 新年にあれこれ目標やら何やら考えてたんですが、その中であと2年はこの仕事で頑張ろう、って決めたんですよ。自分の好きなものを見るためにはお金と自由な時間、両方必要だから・・・・・。そしてあと2年というのは個人的にいい区切りの時期だなと思って。けど・・・・その決意がさっそく揺ら揺らしてしまった。

 夜は白夜行見ました。殺人の動機になる状況がいやだなあ〜と思ったけど子役の演技のうまさにやられた。来週以降、役者がかわってはたしてどうだろう?