戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

姉のいた夏、いない夏

 前から見たいと思っててBS放送でやるというので楽しみにしてたんだけど前半ちょこっと見逃しました。残念。【7年前、ヨーロッパに旅立ったまま消息を絶った姉を追って、妹は姉の足跡をたどる旅に出た。妹が掴んだ、姉に関する衝撃的事実とは…。】って内容のロードムービーなんですけど映し出されてる風景画きれいでいいなあ〜とため息。やっぱりこういう映画は好きです。姉が自殺するにいたる苦悩が描かれきってないって感じはするけど・・・時間が交差して70年代80年代しまいそれぞれの時間が描き出されててよかった。妹が姉の恋人だった男性と旅を続けるうちに何度もお互いを求めてしまう・・・その重い空気もよかった。そしてキャメロンディアスはやっぱり可愛いなあ。

姉のいた夏、いない夏 [DVD]

姉のいた夏、いない夏 [DVD]