戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

ROVO@新宿リキッドルーム

今、帰りの電車ですがどうしても眠れない…これから車に乗って高速走るのに…今朝知ったDMBQの事故。チャイナさんの事、誤報だったらと願っていたけどやっぱり事実みたいで、頭の中にそのことがずっとあって、去年西部講堂羅針盤見た時や、この間の代々木や…。
早めに恵比寿で友達と待ち合わせるけれどこれからライブだってはしゃいだ気持ちにはもちろんなれなくて、当たり前だけど…。リキッドに着いたら本日の山本精一さんによるエントランスホールでの演奏は中止、かわりに勝井さんが努める事に。でもROVOには山本さん出るとの告知の貼り紙。
本日はバンドじゃなくてDJの方との共演。ちょっとそのDJが長くて疲れてしまった。8時くらいまでやったよ。
そしてROVOのライブ。新曲中心のセット。わりに穏やかな曲が多かった気がする。頭の中を色んな思いが渦巻いたけど気持ちを無にしてそこで鳴らされている音を感じようと思った。
だけど最初は山本さんの顔見たら何か胸がいっぱいになってしまった。でも中盤からROVOの演奏を楽しみました、体も揺らしました。山本さんがそこで音を出しているのだから…。くっと顔をあげてフロアを見てた。
そして勝井さんもすごい真剣な顔で山本さんを見てた。終盤にどんどん高みにのぼりつめて、くぅ〜っと来た。本編終わって、深々頭を下げた山本さん。
アンコール「最後に一曲やります」と勝井さん。
外に出たら雨が冷たく降ってました。ぐっと集中して見れた良いライブでした。
でも雨の中に出てみるとやっぱりやりきれない…