お台場お笑い道@スタジオドリームメーカー

月初めの土曜日、恒例のお笑い道、今月も行ってきました〜。11時にお笑い仲間の方達と待ち合わせ。Hさん激押しのマチコさんが中央大の学祭に出ると言うことでハシゴを目論み後楽園へ移動〜。
遊園地横でランチ。ひよこ豆カレー。お天気だし、気温もいい感じだし、なんかまったり出来てよい気分だった。
しかしながらマチコさんは15組のトリと言うことで時間的に見れないという事が判明!ん〜残念でした。数組見てからお台場に移動。見たことあるのはイワイガワ(?)おじさんキャラの方の人の足元を見てびっくり!蛇皮?ワニ皮?すんごい靴はいてました。この人はもしやロックンローラー?そう言えばチバが一時こんな髪型してたよなあ〜と。

京浜東北線、あわてて快速に乗り間違えたりしたけどなんとか無事にお台場へ。ホワイエにて開場を待つ。男の人が多くて驚き。
メンバーの服装もすっかり秋バージョンだなぁ〜(アンタッチャブル山崎さんだけはかわらないけど)アン○ールズさん達はパーカーでした。田中さんは前にイギリス国旗みたいな柄のあるやつ。山根さんは前開きの紺のパーカーにピンクの柄のTシャツ。ゲストは次長課長。歓声の多さに驚きました、やっぱ今、旬なふたり!?
まずはアン○ールズさん達のコントから。蜂の巣駆除業者。初めて生で見たので満足〜田中さんのハチになった所が特に可笑しかった。
その後はまあいつもどおりのコーナーあったり、新しいコーナーあったり。即興でコントやらなきゃならなくて、そのあらかじめ決まってない物を見れるのがお笑い道の楽しみかもしれない。即興だからびしっと行かなくてぐたぐたになる場合もあるんだけど、まあそれも含めて。(田中さんの殺し屋ネタとか)
今日は前回に比べてけっこう長くやってて満足。前回は収録後に秋の特番の生があったからサクサクと切り上げられちゃったみたい。しかし、来るたびにあれこれあちら側の都合でかわるのってどうよ?だってお金とってるんだし。とちょっぴり毒吐いてみる〜。
若手芸人さんでは男のっ!って言ってた人たちが面白かったかな。最後その人に突っ込みすぎだよ〜。あと、山根さんがわりに大活躍だった気がします。よーく見るとやっぱり中々の美少年なんだなぁ…と。脳みそ入ってない人は人がコントやってるとき時々ぼーっとどこを見るともない目をしてる時があって、それを発見しておっ!と思った。なんだかいろんな人に気を取られてじっくり見てなかったのん後で気付いて後悔しました、今日は。
終演後、私は家族と会うために皆さんと別れる。見た後の皆であれこれ話すのが楽しみのひとつでもあるので今日は残念。次回は12月17日です。
同じ建物の1階で焼肉をたらふく食べる。ますますやばいなぁ…いつか絶食週間をもうけないと…。11月4日が一応結婚記念日と言うことで急遽お台場泊りとなりました。のんびり寝まーす。でも明日も午後はライブいくんだけどね。