戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Radio Caroline @ 仙台CLUB JUNK BOX

仙台〜!!楽しかったっす!ありがとう〜!
本ツアー最後の良番、しかも今回を含めて2回しか見れないとあって、この仙台はとても大事な愛しいライブでした。
はたして、お客さんがどのくらい入ってたかわからないけど、メンバー登場した途端の歓声が熱かったなあ〜ただ、わーわーきゃーきゃーじゃなくて、これから始まるライブへの期待感がこもってたと思う。男女比もなかなか良い感じだったし。
そしてライブが始まった途端、びっくりした。
何?このテンション?
水戸が非常に盛り上がったのは噂で聞いてたんですがそれが彼らを変えたのか!?一曲目から心底驚かされました。シンさんがね〜最初からテンション高かったなあ。バシバシバシ〜っとドラムが鳴って、こっちも一気にヒートアップしましたよー。そしてパッチもいつも以上のノリノリな感じ、それに答える客!
だー!楽しい〜!
と、しょっぱなからはじけました。大体、いつもは最初はウエノさんに目を奪われニヤニヤしてるんですが(笑)今日はそんな感じじゃなかったなぁ〜。なんかありえない程の力強さを感じたよ〜。
とは言うもののまあコウズィチエックは怠りませんでしたけど(笑) 今日は黒シャツでした。髪がなんか最初、落ち着いててちょっと外跳ねしてて可愛かった〜。全般的にライトが後ろからって言うのが多くて、その後ろからのライトが逆光気味で、ベースを弾くシュルエットが浮かび上がってそれがまたかっこよかったなぁ〜。で、いきなり前からライトに照らされると顔がぱっと見えて、またその笑顔に悩殺されると言う…(汗)
ライブ、序盤はそんな足元からの怒濤の力強さに突き動かされる感じで(ステージ上とフロアの一体感)ワーワー、キャーキャー大騒ぎでした。そして中盤!ブギーあたりのあのちょっぴりけだるくて重苦しいかんじの時間もたまりませんでした。始終、赤いライトに照らされるステージ。
や、やばいって…
ひとり妄想と幻想の世界へ〜(笑)いや、だって、今そこにウエノコウジが赤い光の中にいるんですよ…私はぼーっとなりました。
そんな妄想タイムの後の終盤、魂脱け殻状態の私に次々に直球で浴びせかけられるどかんどかんのロック魂!!暴れ回るコウジさん、今宵もマイクスタンドは犠牲に。吠える吠える!吠える場面がきまってあるんですけど、そこにむかってく表情、動きが今日は特に凄かった〜!おらおら吠えるぞ〜とある種挑発されるような。こちら側も、来るぞ、来るぞ、来るぞと待ち構え、吠える時に一斉にこぶしが上がってました(笑)
どの部分がどの場面だったかは忘れたけど今日の印象的だった場面。
ウエノさんとパッチが向き合い、パッチがかた膝ついてウエノさんに向けてギターを炸裂させていた所。ウエノさんがシンさんの方をむいてベースを弾いてたその後ろ姿の背中のかっこよさ。そして…今日回りました…ゆっくりだけど。回られるとやばい。
最初、艶々だった髪があまりに頭を振った為にモサモサに。まるでモップみたいだった(笑)
アンコール、ハチマキ姿になると途端にアニキになりますね(笑)そして笑顔が炸裂〜自分達のライブで楽しんでるお客さんを見るのが凄く嬉しそう、そしてその笑顔を見てこちらもさらに楽しくなるという…。今日は皆楽しそうだったなぁ〜シンさんは何回も立ち上がったり叫んでたり、パッチはいったい何回ジャンプしただろう。見るたびにその回数が増えてるような、そしてジャンプが高くなってる!
期待したアンコール3回はかなわなかったけどとても大満足な一夜でした。なんかお客さんもよかったしね。今まで仙台のお客さんてただ暴れる人が多いと思っててあんまりいい印象なかったんだけど、今日のオーディエンスは素敵でした、いい感じでしたよ。ライブ終わった後隣の女の子が「押したり、暴れたりしてすみませんでした」なんて言ってくれて、ああ〜なんて可愛い!抱き締めたくなりましたよ(笑)あと前回ジャンクに来たときにコウズィピックをジャンケンで争った山形のお兄さんがいて、あっ、て感じで会釈したり(笑)今回はお兄さんの彼女がピックをゲットしてました。なんだかお客さんもすがすがしかったです。
ライブ後、仙台在住のKさんとライブの余韻にひたりながらお茶。そして夜バスに乗り込みました。いつもいつもバス亭まで見送りに来てくれてありがとう〜。
セットリスト

GOOD TIMES ROLL
WILD STOMP
FLARED EYED STONED
DEADEND SUMMER

MACK ANNA
GET STAR ROMANTIC
BLACKY BLACK
IN AND OUT

TIME
BEAT FOR LIVE
BOOGIE SO MAD

SO FINE
HEAVY
WALTZ

DOG NIGHT
RAVER
MARIA
DIRTY HEAVEN

アンコールはまたわかったら書きます。天国とシンさんボーカル曲、ディスコやったと思う。