戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

もう来年の話ですが

 
 モーサムメイトがきました〜。アルバムはやっぱり12月7日らしい。「Rockin' Luuula」って・・・・・(笑)で、ツアーは来年の2月から3月の頭にかけて。おお〜嬉しい!四○市が入ってるよ〜、絶対行きたいなあ・・・・。それにしてもこの時期は個人的に微妙な時期ではたして何箇所行けるやら分からない。土曜日もあるし・・・・。本当言えばこの時期は避けて欲しかったです、防寒着とか荷物もねぇ〜。あと去年地震でなくなく諦めた新潟が入ってないのはちょっと残念、まあ、この時期無理なのかな〜。

 で、ツアタイトルで某掲示板で解散騒ぎになってるんですけど・・・・私は単純に歌詞からとったタイトルだと思ったんだけどなあ〜。もし万が一にでもそういうことがあったら、あまりにもなんだか中途半端だと思ったり・・・・。とはいえ2年前のあの某バンドの事もあるし、バンドって生ものだから何時どうなるか分からないって覚悟だけは頭の片隅にあったりして(モーサムだけに限らず)けっこうあれはトラウマになってて、だからこそ見れるライブはとにかく行くってスタイルになったのもあれからだったりします。

 まあいいや、見てる側のこちらはある意味部外者です。発っせられた物を受け止めて、それを自分がどう感じるかだけです。な〜んて、あの時はかなりボロボロになったけどね。あの時よく「でもかんこさんにはモーサムがあるからいいじゃん」とかってよく言われたけどそういう問題じゃないよなあ〜そのバンドはそのバンドであってかわりのバンドなんてないんです。

 さて明日から苛酷ロードがスタート!なんと夜バスで2泊が待っている〜。え〜今から用意します。いったい何着ていけばよいやら皆目分かりません・・・・。でも天気は良いみたいで良かった〜!