戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

生活と言う名のウスノロ

今日は愚痴しか書けません。 さすがに連日3時間睡眠はキツイ!キツスギル…。昨夜も群馬から高速を使って帰って来たんだけど途中トンネルがいくつもあって、なんか昨夜は疲れの為かトンネル入った途端めまいみたいな感覚に襲われて恐ろしかったです。すぐ横にはトラック…冷や汗かきながら…。一歩間違えたら死ぬやん!やっぱり睡眠は大事。
そして今朝もふらふらになりながら5時起き。ベルの練習も休むわけにいかず…午後の仕事はなんとハシゴを踏み外し頭を打つという…踏んだり蹴ったりな…。6時ださあ帰ろう〜と思った途端客が列をつくり帰れず。
家事、家事、家事。一瞬横になろうとしたら早く全部やっちゃいなよと容赦のない言葉…自分は疲れたといってゴロゴロしてるのに。今日は同じ空間で寝たくないのでリビングに布団をしいております。
いや、わかってるよ、こんなにライブに行かなきゃいいこと。余裕のない中に無理無理に仕事いれなきゃ良いこと。一番大事にしなくちゃならない生活をウスノロと呼ぶ事の愚かさも。 こんな状況の自分の疲れを理解してくれとは言わないけどジリジリと弱らせる言葉は吐かないでもらいたい。ほっといてください…。
なんでそうまでしてライブに出かけるのか?けして普段の生活では味わえない物を感じる為に。それは自分と言う人間を揺さ振って問い掛ける為に。
明日もライブです。明日ももちろん行きます。いつものように…行けるときは頑張って行く。行けないときはいさぎよく諦める…ですよ。
本当にもうキーっとなっていろんな物投げ付けて泣いてどっか行きたくなったよ。でもそんな事も出来ない状況だ〜自業自得な状態だから誰にも何も言えない。そんな中で今日も田中さんに癒された…。あんな人と一緒にいたいよな〜とか社交ダンス見ながら思う自分。ちょっと一息のやすらぎ。
はい、もい寝ます。今よくても明日きついから。昨夜のモーサムさんは明日電車ででも書きます。お休み〜。