戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

週間ブックレビュー

 そんな訳で、日帰りできたので週間ブックレビューの再放送が見れてラッキーでした。今日の放送は実り多い放送だった。なんか気持ちが豊かにされた気がした。はじめて動く森絵都さんも見れたし、町田康のインタビューも最初から見れたし。で、紹介してた本は以下の通り。
ナショナル・ストーリー・プロジェクトナショナル・ストーリー・プロジェクト
橋本治という行き方 WHAT WAY TO GO!橋本治という行き方 WHAT A WAY TO GO!
ミヒャエル・ゾーヴァの世界ミヒャエル・ゾーヴァの世界
告白告白
ミヒャエル・ゾーヴァの世界」がとても気になってしまったのでアマゾンに頼んでしまった。前に絵本展で原画を見たんだけど凄く衝撃的だったし。「告白」はだいぶん前に買ったままです・・・・読まなくちゃ。

 そういえばこの夏は「異邦人」を読んでない。毎年夏は読んでるのに今年は色々あってすっかり忘れてました。明日から読みます、他のもの全部中断して。読まなきゃ夏を終れない気がする。