戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

DMBQ他@新宿ロフト

見てきました〜今、蒲田のホテルに帰る途中です。ラムコークを一気のみしたので酔ってます、顔が熱いです。
ちょっと開場がおして開演もちょっとおしたかな?まず最初は原爆オナニーズでした。危険かもと思ってたんでDMBQの後ゆっくり後ろで見たかったな〜というのが本音。でも私のまわりはDMちゃんファンの女の子が多かったので全然押されなくて安全でした。原爆オナニーズ、はじめて見たんだけどストレートなパンクで楽しかったです。気持ち良くのれました。
それで原爆オナニーズの人が言うにはだんだん音が大きくなっていく順らしく2番目がDMBQだった。ひさびさに見るDMちゃん、増子さん髪伸びたな〜ちょっと金八先生状態です。今日は黒のパイル地のシャツ着てました。そういえば開場を外で待ってたら増子さん達が出てきて向かいの回転寿司に入って行きました。腹ごしらえかしら?
ひさびさに見るDMちゃんやっぱかっこよい!足がやっぱりたまらないです。内側外側〜。松居さんとからんでのけぞる姿もすばらしく、床に寝転んで身悶えする姿を見た時は悶絶〜。今日の増子さんは不精髭が生えててそこもポイント高し!なんて音の事ちっともかいてないですね、すいません。いや…相変わらずの爆音でボーカルはやっぱり聞き取れませんでした〜。でもまあ、いいんです、DMBQは何が何だかわからなくても(汗)爆音で耳が痛かったです。鼓膜の我慢大会です。あと赤いライトの中頭上にかざした手にうわ〜って思いました。途中またぼーっとなってました。
そしてチャイナさんも凄い形相で叩いてました。ちょっとはにかんだ表情で叩くよっちゃんと違って恐いくらいです。足のっけたりね。
終盤、出た!ガスマスク!アメリカでもこれやってたのかな〜?やってたんだろうな〜。しかし今日はこれからは最前てちょっと危険かな〜って思った。今日も白目で泡々唾吹いてましたが、まあそれはこちらも覚悟です。マスクプレイのあとモーゼをやって真ん中をあけたら今日はなんとドラムをフロアに投げ込むという暴挙を〜。増子さんてけっこう冷静だったりするからちゃんと考えて投げてると思うけどちょっと身の危険を感じました(笑)ステージで、フロアで投げまくってたな…。最後は手を振りながら帰られました。 今日はMCがなくてちょっと残念、MCも楽しみのひとつなのに。でもたっぷりと満喫できて満足です。
そのあとラムコークを一気飲みしたら急激に酔ってフラフラしてしまいました。マゾンナさんは出てきて何かさけんですぐに帰ってしまいました(笑)一瞬何が起こったのやらわからんかった。皆がごそごそ帰るのでこれで終わりってわかった。
そして酔った勢いでフロアにいらした増子さんとゆら帝の坂本さんに握手をしてもらいました。ミーハー酔っ払い炸裂(汗)おふたりともやわらかい手のひらでした。ギタリストってやわらかいですね…某バインのギタリストもふわふわでした、そういえば。
あ〜蒲田に着きました。なんかコンビニで買ってホテルで晩ご飯食べまーす、こんな時ひとりってやっぱ寂しいな…