戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今日買った雑誌

今、京都行きの夜バスに乗るために長野行きの電車に乗っています。明日は西部講堂羅針盤を見ます。天気どうだろう…。
さっきまで夕方買った「ダビィンチをぱらぱらしておりました。今号は第二特集が角田光代さんです。桐野夏生さんが私の好きな角田作品で「草の巣」を選んでたのでおお〜っ!と思った。本当にこの作品大好きです。これ読んで2、3日ぼーっとしておりました。
あとは持ってきてないけど音楽と人とリラックスを。音人の泥酔ジャーナルは芋焼酎の話題。しかし…お局さまなんて言葉今も世間で使われてるんだろうか…。母乳の次は焼酎って、母乳って言葉がなんか生々しくてひとりで困ってしまった…。
しかし…寒いよ…明日も寒いのだろうか?