戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今日買った本

ミュージックマガジン」何気なく時々買う。めかくしプレイってコーナーがあってこれはタイトルを伏せて曲を聴いてもらってあれこれコメントしてもらうコーナーなんですけど今号はdipのヤマジ氏でした。細野さんの「僕は一寸」なんかがあったので意外だった。

ユリイカ」特集はブログ作法ですよ。はてなの事も書いてあるようなのでこれはちょっと帰省にもっていって読もうかなと思ってます。

Pooka」大好き雑誌。主に絵本についての雑誌なんですけど。今号は「ぶたぶたくんのおかいもの」の土方久功なんかが載ってて嬉しかった!あといつも楽しみにしてるのがゆら帝、坂本さんの連載妄想コンピレーションです。イラストと選曲がステキっ!

「いじめの時間」角田光代
「今、何してる?」角田光代
 角田本、文庫本2冊。これも帰省のお供に〜

あとは「装苑」「暮しの手帳」「レタスクラブ」など〜