戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

末井 昭 「スエイ式人生相談―どんな悩みもピタリと解決 Love & Peace」

ついでに・・・・もう前に読んだんだけどid:erinjiさんの日記に増子弟のサイケデリック無宿が紹介されてたんで。今回は末井さんがゲストで 『”スエイ式人生相談”を受けてみた』の巻です。ああ〜わたしも働かないで一日フラフラ気ままに生きてたいよ。いや・・・・がっつり仕事してる人から見れば私の人生なんてフラフラしてるんですけど。
 この本は人生相談の本なんですけど、投げやりでいて本音な答えがたまらなく好きです。他人の悩みなんて所詮人事だもん。こうして突き放して答えてもらった方がすっきりもするんじゃないだろうか。そしてそこはかとなく漂うユーモアと寂しさが良い!
 末井さんの日記は途中で中断してます。だって・・・・物凄く重いんだもん。ウェブの方は見てますけど。