戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

新大阪で買った本

今日は大阪から川崎へ移動。で新大阪で30分時間があったので本屋を覗く。重いにもかかわらず2冊買っちゃったよ。
ユリイカ「特集はっぴいえんど、35年目の夏なんです」先月の文学賞の特集と言いなんだかユリイカおもしろいな…昔、現代詩にはまってた頃よく買ったけどちよっと敷居の高い知的な文芸詩って感じだった。いまでも昔の「へルマンヘッセ特集」なんかはとってある。そういえばその頃一緒に読んでた「現代詩手帳」って雑誌は身近な本屋では全然見なくなってしまった。 ところで今回の特集で書かれてるんだけど2002年に発売された「はっぴいえんどかばあぼっくす」が欲しいんですよね〜今でも手に入るでしょうか?
で、もう一冊買ったのが舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる舞城王太郎、友達のお薦めなんで買ってみた。初舞城王太郎です。でも「シンセミア」読みおわってからね。
好き好き大好き超愛してる。