戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

スクービードウ@長野J

スクービードウ@長野J - 仕事が伸びて長野行きの電車のギリギリ滑り込む。で、もって長野着から開場まで4分しかなくまたもや走る。疲れた〜。でも7時半開場、8時開演だったので間に合ってよかった。 久しぶりに長野のライブ友達にあって一緒に参戦。 まず地元ながの出身のバンドが出てきて演奏。スーツ着てるしガレージなんだろうな・・・まあなごやか〜に時間が過ぎる。
 そして8時40分ころにスクービー登場。
大好きな地元ライブハウス、長野J。ここでスクービー見るのは2回目。
いや〜とにかく楽しかったです。踊り狂ってしまった。演奏も進むにつれて熱を帯びてきてかっこよかったし、なぜだかスクービーだと拳さえ振り上げてしまう自分。それが自然になんだから不思議なもんです。ほとんどずっと口ずさんでたのも(声はだしてないです)他のバンドのライブでは考えられないこと。  なんかいつも思うんだけどなつかしい感じのファンキーなんですよ。 
 お客さんは殆どが女の子だったかな。ステージを見つめる彼女達の目の中に★がキラキラしててなんかおもしろかったです(失礼かな・・・)押されなかったけど踊りすぎて汗だく。こうやって単純に音に身をまかせて楽しめるライブもいいな〜と思います。友達は今ひとつのめりこめなかった模様。私も始めて彼ら見たときはなんか入り込めなかったけど、こうして身を任せてしまうと本当に楽しいのでありました。

 帰り10時58分の電車に乗らなくちゃならずアンコール見れなかったのが本当残念でした。帰りもあせって走った。なんか一日中急いでばかりいた一日だったな・・・・。
2003/04/18