戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ミッシェルガンエレファント@赤坂ブリッツ

  • また日記さぼってましたね、スイマセン。

今週から日常の生活に戻りました。バイトも再開。これが・・・ひさびさの立ち仕事やっぱり疲れます。足が夕方パンパンになってしまう。あと今週から朝5時起きで弁当作ってます。前より1時間早く起きるだけなんだけどこれが辛い。 でも弁当作りにはなんだか燃えてます。久々に料理魂に火がついております。

 って事で本日は仕事を2時で切り上げて赤坂に出かけました〜。だって久々のミッシェル。秋にライブ行ったとは言え今回はアルバムでてからのツアーミッシェルがどんな感じなのか心配でもあり、楽しみでもあり。
 本日はブリッツ始めての2階席。ライブ前1階で見る友達とロビーで語り「今日は2階だからステージ全体を見るよ」と宣言。いつもウエノ側でウエノしか見てないので今日は全体を見れる〜。
 
 ブリッツの2階、これが思いの他良かったです。音も良かったし、本当ステージ全体がばっちり見えて。客電が落ちてメンバーが出てきてサンダーバードヒルズでスタート。 もう〜なんてかっこいいのだろうとゾクゾクしてしまった。やっぱりミッシェルかっこいいんです。この曲チバの語りがなんとなく恥ずかしくてあんまり・・・だったんですがこれが・・・・凄いしびれちゃった。その後も興奮しながら見てました。隣の男の人はずーっと腕組してみてたんだけどこちらは曲が進むにつれ身体の揺れが大きくなってきてしまった。 ライブはアルバムの曲プラス新曲(今度のアルバムに入るやつ?)このダークな感じは大好きなのでどっぷりとひたりきってました。
 今回目を引いたのはチバのキーボードだけどこれもなかなか良かったし。
後半、アンコールは盛り上がる曲。バードメンひさしぶり。深く潜れ、ダイバーの嵐。明日は1階観戦なんで明日はやらないでもらいたいなどところがるダイバーの群れを見ながら思う。

 帰りの時間を気にしながらも最後までみて急ぎ足で外に出ると雨。帰りの新幹線ではあまりに足がだるくて眠れず。
 なんかミッシェルもどって来たかも。ロデオのツアーの時は全然自分の中に来なかったけど、今回のツアーはなんか期待しちゃいます。
 やっぱりチバの気持ちがミッシェルに戻ってるからかななんて思ったりして。
 あ・・・友達にはステージ全体を見るなどと言いましたが2階からでも殆どコウジにくぎづけな自分でした。ひさしぶりに回るコウジを見た〜。
2003/04/09