戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ELVIS NITE 003(モーサム)@クラブチッタ川崎

  • 川崎は雨でした。雨の中先にホテルにチェックイン。今日のライブ5組出るのでモーサムの出番によっては日帰りだと見れない可能性があったため急遽ホテルを予約。 いつも泊まってる都内の何軒かはすでに満室。ネットで探したんですが・・・・ホテル街の中にありまして〜なんかいかがわしい感じ。部屋もやっぱ写真と違ってなんかな〜な感じ。

 開場の前にタワーに寄る。ヨラテンゴの新譜が出たんです!!!うれしい〜。で、ナンバカのDVDを買うかどうかでものすご〜く迷ったんですがここ何年かやっぱり彼らに引きつけられてたんだしこれはやっぱり見たいかなと・・・・買ってしまいました。 後はデスキャブの人がドゥンテルの人と組んで出したPOSTAL SERVICE 、longwave、あとAIRのマキシ。こんなに買ってしまって物凄〜く反省。給料でたばっかりで気がゆるんだ・・・・。
 
 さて、ライブですがやっぱ、モーサムが1番手でした。メンバーが登場して百々さんのギターがなった瞬間やっぱりこの音を待ってたのよ〜!!!と思ってしまった。やっぱりこの音は他では味わえないもの。なんか久しぶりのライブに単純に嬉しくて身体が動いてしまう。ライブの間が空いたのではたしてどんなだろう・・・と思ったけどなんか音もよかったし、なかなかでったと思います。モーサム側も久々のライブを楽しんでたみたいに見えたけどどうでしょう? タケイさんが両手あげて踊るところで思わずわらってしまったり、イサムさんのドラムの配置が変わってたり、百々さんの髪型がジェフべック(笑)だったり、やっぱり3ヶ月ライブないとささいな事になんかワクワクしてしまったりした。短いながらもなんか28日に繋がるライブだったんじゃないでしょうか。
 
 そして2バンド目・・・・スイマセン名前忘れました・・・。いでたちはなんかロカビリー(ウッドベースだし)なのにいざ演奏はじまったらなんかヘビーロック???凄いうまいし迫力もあるんだろうけどまったく自分のツボに来ず・・・・。

 3バンド目はWRENCH。実は気になってたんですCDも1枚持ってるしライブ1回見てみたかった。一気飲みしたジントニックが回ってきて完全に酔っておりました。酔うとテンション高くなり楽しくなっちゃうのでライブ楽しかったです。

 4バンド目はソバットだったんですがそこで退場しちゃいました。おなかすいてたんで仲間と飲みに行き、そしてまたうらぶれたラブホテル街のビジネスホテルに戻って爆睡〜。  ギターウルフはちょいともったいなかったけど長丁場になりそうだったんで・・・・。

 それにしても・・・なんかこのメンツバラバラな気がするんだけどな〜ファンもあんまかぶらないような気が・・・・。ギターウルフとソバット・・も繋がらないと思う。何ゆえそこにモーサムなんだろうとかすかに疑問・・・まあ、タケイさんのファッションはエルビスなんですけども・・・(笑)